カテゴリ:RO素晴らしき風景( 3 )

ひっさびさ~

ROといえば景色とBGMだと思ってます。

****************************

二年半ぶりの項目ふっかーつ!
最近BGMなしでエフェクト音だけでROしてたんですけど
久々にBGMつけたら懐かしい気分になって、この項目書きたくなりました。
これいつか全部の街とダンジョンで埋め尽くせたらいいな~w
と同時に世界観も表せたらいいな。




てわけで第三回目は
~アルデバラン編~



通称時計でお馴染みの時計塔があるアルデバラン(Al de Baran)です。
この街はルーンミッドガッツ王国とシュバルツバルド共和国の境目にある国境都市となってます。
排水や船での移動を目的とした運河が通っており、静かな雰囲気の街ですね。
自分はあんまりこの街に居座る事は少なかったですが
時計塔や玩具に行くときとか、なにかと通る場所となってましたね。
今回はアークビショップでの紹介です。


a0050029_19583031.jpg


a0050029_19595428.jpg


a0050029_2005067.jpg


a0050029_2012576.jpg


a0050029_2021948.jpg


a0050029_2025182.jpg


a0050029_203285.jpg






うーん綺麗ですね。
首都から遠いのに、街の端をたまり場にするのって、愛着がないとできないと思う。
全体的に青なので目に優しい街だと思うw
中央のカプラの場所は溜まってる人同士で話し合いとかできそうな雰囲気がイイデスネ。


ではではまた次の景色を探して旅にでてきますね!
[PR]

by harukary77 | 2011-09-18 20:10 | RO素晴らしき風景

ミョルニール山脈編

ずっと怠ってた項目復活~!

*********************************

というわけで第二回目のRO素晴らしき風景ですー。

第二回目は
~ミョルニール山脈編~


ミョルニール山脈って皆さん正直行きます?
僕は昔ゲフェン→↑のキャラメルが倒せなくてずっと通ってた記憶がありますw
ROに友達もいなかったもんだから
ROって何したらいいか分からず
ずっとコーコーとかキャラメルと格闘してましたね・・。
だからBGMも頭に染み付いて、ここの曲大好きなんですよ。

というわけでミョルニール山脈の風景です。


a0050029_2121384.jpg


a0050029_2125426.jpg


a0050029_2132796.jpg


a0050029_2144781.jpg


a0050029_2135827.jpg






どうでしょうか。
ミョルニール山脈ってどことなく危険なイメージがあるんですよね。
HPバー消さずに撮ってしまったのは失敗でしたが・・orz

あの焚き火のある家は秘密ポイントなんですw


今天津の祭りも行ってますし
皆さん一度違う視点からROを楽しんでみてはいかがでしょうか。
[PR]

by harukary77 | 2009-03-07 02:20 | RO素晴らしき風景

第一回~天津崑崙編~

今日から新しいカテゴリを増やしてみました。
名前をRO素晴らしき風景と名づけました。
これはROの中って素晴らしい風景が沢山あると思うんです。
皆さんも好きな場所風景ってありますよね?
そんな綺麗な風景を集めていこうっていう趣旨です。


*********************************


第一回目は
~天津崑崙編~


天津崑崙は僕がRO内でも1,2番に好きな場所で
知り合いと狩りに行かない一人の時はほぼ天津か崑崙に座ってる気がします。
もうかなり昔から、これは変わってないと思う!
考えたら今までブログに書いてないのが不思議なくらいです・・ww




であであ長話はおいておいてさっそくいってみましょー。
あ、見る時は脳内で久石 譲さんの曲流してね。


a0050029_20312725.jpg



a0050029_20332362.jpg



a0050029_20335870.jpg



a0050029_20342985.jpg



a0050029_2034596.jpg





いかがでしょう?
2枚目のやつはなんか好きなんですよねwあの店
天津と崑崙っていうのはどこか似たような雰囲気がありますよね。
まだまだ他にもいい場所はあると思います!

俺こんないい場所しってるぜ!っていう人是非僕に教えてください!


ROしている時BGMを消してプレイしてるって人も
たまにはBGMを流してみてはどうですか。
[PR]

by harukary77 | 2008-03-22 20:43 | RO素晴らしき風景